グランムーンからのお知らせ、イベント情報などを掲載していきます。
あとはスタッフのつぶやきなど色々と書く意気込みだけは十分に・・・。



2013.05.24 Friday BSCセミナー。
 

この度は、鳥取の方に呼んでいただき
いつもの3人で行ってまいりました〜

連休ということもあって
1日目はBSCセミナーということでふわふわコースの展示&トーク。
2日目はいろんなサロンさん見学、これからお楽しみスペースになるのでは?
というようなところを見させていただき
夢広がる日でした

鳥取、ということもあって
「砂の美術館」
にも連れて行っていただき
砂の芸術も堪能いたしました

ありがとうございました



2013.03.05 Tuesday 水と空気。
 

1日びっちり講習会!!!

今日は朝から2本立て!!

姫路でビーワンのアカデミーというお話あり、実践あり!!!
の講習会をしたあと

グランムーン横、みろくぎゃらりーにて
水と空気、頭皮洗浄の勉強会。

1日フルの参加の方も、夜なら来れる!!と来てくださった方も
みなさん、すごく熱心に聞いてくださってました。

最近人気のふわふわコース、頭皮洗浄コース。
やりたい!!と施術レッスンされてるかたから
ふわふわコースを受けてる方から
いろんな方が参加してくださいました

小林センセイのお話は
美容師さんに向けてというよりは

『今、わたしたちが生きている!!!
 今を生きる!!!』

と、いうところからきている話なので
一般のお客さまにもすごくわかりやすい
お話です。


講習会が終わった後も
よかった〜
次ある時もまた呼んでほしい〜!!

という声が続出!!!

ぜひぜひ!!!
アンコールにお答えして
次は7月ごろ計画しております


また、新しいネタが満載かもですよ!?
おたのしみに〜

←小林画伯
                     グランムーンをイメージして(笑



2012.12.19 Wednesday オーラ写真コラボ企画!お顔のお手入れ会。



撮って頂きましたよ〜
オーラ写真

お顔のお手入れをする前に1枚、
お手入れをした後にもう1枚。
はたして、どうオーラが変わるのか!!!

する前のオーラの色も皆さん興味津津で
今の状態がどうであるか
先生にいろいろ聞いていたのですが

オーラ写真ってほんとおもしろいですね!!

オーラとかチャクラとか
わたしたちの目に見えない世界なんですが
それがちょっと手を置くだけで
ぶわ〜ってパソコン上に映し出されるんです!!!

色から性格から体調、思考・・・・・嘘発見器もびっくりです

そうそう、
それでお水を使ったあとなんですが・・・

ほとんどのみなさん、ブルーのオーラになっていました 

なんとブルーは愛の波動。
そしてビーワンは愛のエネルギー

だからみんな水浸しになって、愛満たされて・・・
ブルーになったのですね!!!

かなり好評だったので
また第2段、企画していきたいと思います!

参加されたい方はぜひグランムーンまで
お声かけくださいませ〜







2012.11.07 Wednesday 第2段!!



この素敵な紅葉のときに
またまた、青森に呼んでいただくこととなりました〜!!!

前回、させていただいた弘前市なんですが
この度は
このふわふわコースの中の
頭皮洗浄を勉強したい!!!
との、ご要望

もちろん、
はりきって行っちゃいますよ〜!!!

と、いつもの3人で行かせていただいたのですが
なかなか実践レッスンまでいけず
ん〜〜〜っと時間の無いもどかしさに後ろ髪ひかれながら

帰るわたしたちでした・・・

最近では
グランムーンでも「ふわふわコースを勉強したい!!」
っていう方が続出しておりまして

レッスンをする方や、近々自宅サロンをオープンされる方も!?
また、ブログでもお知らせさせて頂きますね


飛行機で乾燥を防ぐわたしたち・・・(笑




2012.10.15 Monday 全国津々浦々・・・


ご無沙汰しております。

夏休み以来
バタバタと休みのたびにいろんなところに呼んでいただき
講習会、勉強会で
お話、ふわふわコースのデモをさせてもらっております

ふわふわコースとは・・・?
今、グランムーンで大流行のマッサージで
デトックス+ヘアエステ+頭皮洗浄+ボディーの90分コースなんです〜
ほぼリピート率100%!!!

そんなさなか
先日は青森にも呼んでいただき
行って参りました〜!!!
(上の写真は仙台でのヒトコマ・・・)

行って帰ってのほぼとんぼ返りですが
講習会では私たちの方が勉強になる事ばかり・・・

ありがたいばっかりです

青森の岩木山神社。
鳥居の奥に見えますのが第2の富士『岩木山



2012.06.01 Friday 茨城勉強会。
 


あれ?

見たことのある人が前でお話!?!?

そうなんです!!

先日、茨城のビーワンの組合の勉強会で呼ばれまして
行って来たんです!!!

今、グランムーンでやってること、
大流行のふわふわコースのこと・・・


そして、
ふわふわコースやっちゃいました


モデルさんもスゴイお疲れで
かなり癒されてました〜

このあと、
みなさんでお昼を食べながら
懇親会をしたのですが
他の県の方たちと交流することが、しかも茨城県ってなかなか行けないので
すごく楽しかったです♪


茨城ってはじめて?行ったのですが
すごいのどかで
自然がいっっぱい

いいところでした〜

呼んでいただき、ありがとうございました

O島先生、天狗シリーズどれも最高でした
                       ありがとうございました



2012.04.04 Wednesday 頭皮洗浄 勉強会。
 


最近、グランムーンでも大流行の頭皮洗浄

ビーワンの組合で九州、福岡より
講師の先生をお呼びして
勉強会をしていただきました〜

私たち美容師はサポートアシスタントとして・・・

参加される方は相モデルで実践。

かなり贅沢な勉強会で
講師の先生も熱心に教えてくださいました。

今、実際お仕事でされてる方、

これからお仕事に取り入れる方、

さまざまですが
意識の使い方、心の持ちよう、実技だけでなく
奥深い所も勉強になったのでは??

と、自分たちも勉強になりました


また、近いうちにぜひやりたいです



2011.11.03 Thursday 沖永良部の旅。
 


海を渡り、行ってきました〜

沖永良部島

向こうはまだまだ日中は夏!!!
半袖でもいいくらい


着いたその日の夜は
                                 早速、商品説明会。
沖縄からはトリニティー野菜をしている上地さんや
世界初、トリニティーで海ぶどうの養殖をしている福地さんがお話をしにきてくさいました。


次の日はお店をお借りして体験会

デトックスやヘアエステ、お顔に足のマッサージまで、、、
身体も軽く、よろこんでいただけたと思います

あっという間の2泊3日でしたが
島の風を感じながら、いろんな人と出会い
楽しいひとときでした

この木なんの木のガジュマル。
すきとおる海。
花の色まで鮮やかでした。

3日間お世話になったモアールさん。

ありがとうございました






2011.10.25 Tuesday 久保先生の講習会。
 


今日は尼崎の美容室『ヘアスタジオ ミズ』さんにて
久保晴男先生の講習会がありました〜

はじめにお話を聞いた後、今日のメイン、頭皮洗浄!!!

グランムーンでもマッサージの施術でやっていたり
カラー・パーマの前にしたり・・・と。

かなり、人気メニューなんですが
久保先生の頭皮洗浄はかなり進化しているっ!!!

との、噂をききつけて
マッサージの方や興味のあるお客さまとで参加です




デトックスからはじまって、プレ処理に頭皮洗浄・・・

今までの自分たちのやり方と全くガラガラッっと変わった施術で
すごいビックリ驚きでしたが
かなりいい結果が

講習会が終わった後も
久保先生はずっとずっとずーーっと動きっぱなし、しゃべりっぱなし

タフすぎます・・・

そんな久保先生に最後の最後まで
みっちりマンツーマンなくらいに頭皮洗浄を教えて頂き
グランムーンの施術も進化させたいと思います!!

スタッフみんなでレッスンしていますので
また一度、久保式洗浄ご体験下さいませ




2011.05.29 Sunday 勉強会。


今日はお店を終えて、元町へ・・・

そう、店長と夜遊びに・・・

な〜んて、そんなわけがありません・・・
講習会へ・・・

花隈にあるクリップの事務所で講習会です。
そして今日は
な・な・なんと!!!
東京の原宿からapishの坂巻さんが来て下さいました

雑誌に出たり、
芸能人やモデルさんのヘアをしたり
いろんなイベントでショーをされている方なんです

そんな方の技術がこんな真近で見れるなんて!!!
社長ありがとうございます

モデルさんを使ってカットをしたり
映像を使って、技術や撮影のお話など
かなり細かく丁寧にわかりやす〜〜く教えて下さいました

写真もOKだったので
ぱちぱちとたくさん撮らせていただきました〜

仕上がりはこんな感じ
モデルさんもかわいすぎる〜

いろんなお話を聞いて
触発された夜でした

たまにはいいもんです





1/1


category
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.