グランムーンからのお知らせ、イベント情報などを掲載していきます。
あとはスタッフのつぶやきなど色々と書く意気込みだけは十分に・・・。



2015.12.21 Monday 12/22(火)冬至
 


12/22(火)
冬至のこの日
みんなで一斉にトリニティーをまきませんか??

家の中から、お庭の外まで。。。

一気に地球もピッカピカ



2014.09.03 Wednesday かみさまとのやくそく。
 


かなり、おすすめです!!!

しかも
moon gardenのコンサート付き

あぁ〜うらやましい!!!



2013.10.27 Sunday たーちんフィルター。
 

待ってました!!!

われら、たーちんセンセイ


この度、念願のCD発売、ということで
グランムーンにて
お披露目コンサートを
してもらいました!!!

CD内の曲や昔の曲、飛び入りアフロフィッシュやmoon gardenまで

これから
キャンペーンとして各地を少しまわり

12月6日
キャンペーンを終えて
ひとまわりもふたまわりも大きくなった
たーちんセンセイの「たーちんライブ

再びグランムーンで行う予定です!!

詳しいことはまだ決まってませんが
皆さんのお越しを
お待ちしております



2011.10.03 Monday 木削り教室。
 
いつもお世話になっている通照院さん。

この度『木削り教室』に参加してきました〜

前回は平日の昼間にあったため、断念・・・
念願の、念願の参加です
 いろんな種類の中から
                             ピンっとくる木を選んで・・・削っていく。

こんなのや、あんなのをつくりたい!!!
という、木彫りではなく
木に気をゆだねて木の削ってほしいところを削っていく・・・木削り
自分の自我で削るのではなく
削らせていただく・・・深いです



みんなで自己紹介?(自己紹介と言いながら身の上話??)
をしながら、一削り、二削り・・・

なんだか木に
『ここ削って〜こっちもこっちも〜』って
しゃべりかけられてるみたい

何とも言えないステキな時間でした〜

無事、げんこつなしでいい作品が仕上がりました!!

次は春くらいに開催予定だそうです。
ぜひ!!!また参加したい!!!
なんと小学3年生くらいから参加できるそうです!!

みんなでぜひ木とおしゃべりしましょう

よう先生、ありがとうございました

ちなみに・・・
みんなの作品はよろこび市場のみろっくギャラリーで展示予定です



2011.06.20 Monday インド直伝、チャイ!!
 


よろこび市場より
「私たち、全然見てないのにぃ〜〜
「店長だけなんか買ってる〜〜
と、
えらいブーイングが出まして(笑)

とまぁ、よろこびスタッフあまりうろうろできなかったので
ほしいものが買えなかったスタッフが・・・

で、アメリカ食器を販売していたシホさんにいろいろもってきてもらって
せっかくなんで少しの間、グランムーンに展示させてもらっていました。
(お客様にもかなり人気で結構売れてましたよ!!)

そして
人気だったインドのチャイを分けてもらい
グランムーンのお茶コーナーの今だけ!!に・・・

それがそれが
くせもあまりなく飲みやすい!!ってこともあり
かなり人気に

たくさんあったつもりが、一瞬で終わってしまいました

「シホさん・・・チャイの追加って・・・・・」
「あ、またスパイス仕入れます

わーいわーーい!!
また、もう少ししたらお茶コーナーにチャイが復活すると思います。
お楽しみに





2011.05.02 Monday モグ。展
 
5月1日より
モグさんの個展が始まります!!!

場所は元町にある
ブッカートカフェ

モグさん。の絵は
今までにグランムーンでもヨロコビ市場の「みろく展」でも
数点お借りしたことのある力作ばかり!!!
(うちのお客様も書いていただいたことも

そして
この度のメインの絵

もう〜〜超〜〜最高でした

個展初日はその絵をバックに
「牛島正人」さんのチャリティーコンサート

お店が終わってから
車で元町までぴゅ〜〜っと連れて行ってもらい
参加させていただきました。

牛島さんはボイストレーナーもされている方で(←これかなりききます。笑))
ライブさながらみんなで声を出して歌ったり
あくびの練習・・・え?!・・・あくび!?!?

そうなんです。

かなりおもしろいライブでした。


牛島さんのライブは初日だけでしたが
モグさん。の個展はまだ開催していますので
もし、元町にお越しの際、もしよろしければお立ち寄りくださいませ〜〜

意外なところで意外な人に会えるかも・・・??


ブッカートカフェ→http://blog.goo.ne.jp/bucato




2011.04.11 Monday 「GATE」
 
今日は久しぶりのおやすみ♪

ということで

近所の通照院さんでの映画上映会に参加することに。

「GATE」

知っている方は少ないのでは??

この映画は、ドキュメンタリー映画で

広島、長崎の原爆
その原爆で被曝されたお坊さんが
アメリカの唯一の爆心地トリニティーに「火」を戻す・・・
今までに
ローマ法王、ダライ・ラマでも開けてもらえなかった「ゲート」。
そのトリニティーの「ゲート」は開かれるのか!?

という、お話でした。

復讐、怒り、原爆・・・いろいろ考えさせられる映画でした。


また、上映会をするときは
お知らせしまーす。

興味のある方はぜひ


戦争のない平和な世界になりますように・・・



1/1


category
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.