グランムーンからのお知らせ、イベント情報などを掲載していきます。
あとはスタッフのつぶやきなど色々と書く意気込みだけは十分に・・・。



2016.01.06 Wednesday 新年のご挨拶。



新年あけまして
おめでとうございます

旧年中もたくさんの出会いがありました。
たくさんの方にお世話になり助けられ、学びのある1年
ありがとうございました。

今年もどうぞ
よろしくおねがいいたします





年明けは6日より
通常どうり営業させてもらってます。


お正月は少しゆっくり?させてもらい
今年もまたみんなで年越しました〜!!







2014.02.03 Monday 続きまして。
 
2月生まれはお菓子の家


はい、ロウソクの通り
30才、みそじぃになった、みょうじょうです

店長とは真逆で
いつまでたっても甘いもの大好き
お菓子の家なんて夢のよう

当日と、次の日は節分と言うことで
ビックリコラボ企画!!

2回も祝っていただきました。
ありがとうございます!

そして今年もやりました!!
恵方巻、まるかじり〜〜



鬼は外~福は内~♪

今年も1年健康でHAPPYに♪♪♪



2014.01.11 Saturday 今日は何の日??
 
1月10日は
われら 竹田店長のバ〜スデ〜

いつも
生まれたその日を大切に
その当日にお祝いしたい!!

と、この私たちの暑苦しい思いで
店長だけならぬ
みんなをお祝いしているのですが

今年の店長の誕生日は
な、な、なんと!!!



まなべ作『チラシケーキ

店長そっくりな似顔絵に
ハサミにドライヤー

どれも食べれるチラシケーキ!!!
あっぱれです

この日は営業が終わるのが遅かったので
甘いケーキより
ごはん!ごはん!!
となる店長の思いをくみ取った一品でした(笑

今年もモリモリ食べて
元気な店長で、お願いします



2014.01.06 Monday 壇徳山!!
 

年明け早々
太鼓に続きましては、山登り~

といっても
30分くらいで登れちゃうお散歩コース。

と、あなどっていました・・・


頂上についてビックリ!!

サイコーの見晴らし!!!
サイコーの澄んだ空気!!!

恐れ入りました〜

ぜひまた、登りたいですね!!




2014.01.04 Saturday 松村組。
 

やっぱり見ないと始まらない!!!

去年に引き続き
大久保でやっていると聞いて
行ってまいりました!!

やっぱり
身体に響く太鼓の音。

サイコーでした



2014.01.02 Thursday 今年もやっぱり!!
 

初日の出
行ってきました!!!

今年は要望あって
五色塚古墳に


はじめは雲がかってましたが
徐々にスッキリ光輝しい日の出を見させて頂きました。

その後
恒例の海神社。

ありがたいお言葉入りのおみくじをして
舞子ビラへ。

今年は松村組の太鼓はなかったのですが
獅子舞や尺八?
これまたお正月感じる演奏でした。



2013.09.04 Wednesday お料理教室。
 

いつもお世話になってます、通照院さんにて
お料理教室に行ってきました!!!

奥さんのとしえセンセイのもと
菜食メニュー、超〜初級編と題しまして

・野菜餃子
・中華風スープ
・ナムル
・大根もち
・杏仁豆腐

初心者にしてはこんなにたくさん大丈夫??

と不安もありながら、
としえセンセイのご指導の元

な、な、なんと
しょっぱなから手を切る

という大事件もありましたが
無事、作り終え、みんなで満足いくまで食べて帰りました


いつもグランムーンではお昼ご飯を2階で作っているのですが
なんせ、みんな独学(笑

あやしい名の無き料理ばかり

これで少しはバーションアップするでしょうか??

私たちは休みに合わせて月曜日にしてもらいましたが
平日、土日、日が合えば
誰でも参加OKで、お料理教室されているそうです!

また、私たちもまだまだ初心者コース
定期的にしてもらいたいと思います



2013.09.03 Tuesday 今年の夏。
 

去年に引き続き
牛島ツアーIN熊本〜第2段〜今年は踏まれちゃうのか??

ということで
去年あまりにも楽しく感動の2泊3日だったので
ぜひ、今年も!!

と、一家族増えての参加でした

温泉、菜食はもちろん
感動した菊池渓谷にごんべい村

菊池渓谷では衝撃の水浴びをし

ごんべい村では木に登り(上の写真)
去年同様子供たちはポニーにものせてもらいました

からっと晴れた熊本の空・・・
あまりにも気持ち良くてゴロンっと寝ころんだその時

は、走ってくる〜

と考える間もなく、今年は踏まれてしまいました(笑

まさしく青空トレーニング ラッキー

と、半面、
むやみやたらとお腹を向けて
ころぶもんじゃない!!
と、みんな心に誓うのでした・・・

その後は
みんなで大声で歌ったり
またまた行っちゃいました、イルカウォッチング



動物とふれあい、自然とふれあい
今年も最高の合宿でした!!

来年は、、、、、もはや候補がちらりほらり、、、

お楽しみに




2013.07.30 Tuesday 足もみ。
 

今、グランムーンのご近所
自然食のお店「グリーンハウス」さんにてされている
リフレクソロジー体験会

チラシをグランムーンに置くというご縁から

グランムーンでも足もみをしていただくことに

ちょっぴり、ちょっぴり??
痛いのですが
パーマやカラーのおいてる時間に。

結構、人気です

そんな中、
自分でできるセルフケア

ちょこっと教えていただきました

腎臓からはじまって・・・・・膀胱・・・・・

足の裏にみっちり書いてみましたが、さて
どこまで覚えているか(笑

やりあいしながら
自分でしながら
復習していきたいと思いまーす




2013.07.22 Monday 森に行きたい!!!
 

遠すぎず、
近場で自然を感じる森カフェに行きたい!!!

ということで
限られた時間の中
つかの間のひととき・・・

いろんな雑誌を読み荒らし
めぼしいところが見つかったところで
最後は
じゃんけん!!!

今回の行き先。
丹波・篠山〜〜

車でぶーんと2時間弱

着いて
ご飯食べて・・・帰る

超特急でしたが
篠山の大自然に、空気の良さに
感動!!!して。

「まるで聖地のよう

ってくらい澄んだ空気で
その場にいるだけで
体も軽く、気持ちいい場所でした。

また、篠山ツアーしたいなぁ〜

と、企むわたしでした



1/5 >>


category
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.